「レストラン 冠」 ジャンボチキンカツ編2011年02月06日 22時52分31秒

本日はお日柄も良く。映画を観に行った帰りに外食。
前日から妙に「カツがくいてえ!」と心が声を上げており、
なおかつ(←ギャグじゃないよ)耳元で井上陽水風の声で
「食べたらいかがですかぁ」と何かが囁くので、って危ない人ですか!

そんなのっぴきならぬ理由?で選んだ今日のターゲットは
泉区は泉中央の泉中央公園の裏手~、イズミティの裏手の方ですね。
仙台市健康推進センターの1Fにあります、
「レストラン 冠」さんにお邪魔しました~。

ちなみに、イズミティ21の2Fにも「冠21」というお店がありますが、
そちらとは別の場所ですので、お越しの際はお間違いのない様。


今日は心持ちあたたかな陽に照らされて良い具合に光を放ってます。
中は天井の高いパーティホール風。
太陽の恵みを受けながら開放的な空間でゆったりくつろげます。

・・・で、今日の昼飯はこれ!
「満腹ジャンボチキンカツ丼」どぅえす!!
予想してたよりも遥かにでかいよ!

チキンカツだけに、やまだかつてない・・・いや、いまだかつてない(謎)。


むうう。
近くで見ると、一段と大きいですね
というよなことは、女性に言ってはいけません(謎)。
チキンカツ3枚、1.2kgの大ボリューム。
丼の直径も大きいけど、深さもかなりあります。

僕の手は普通の人より指が長いのであまり参考にならないかもしれませんが、
並べてみるとこの通りの比較。伝わってますかね?

これは単品メニューですけどセットではさらに、ざるそばが付きます。
さらに110円追加で大盛りにもできるそうですよ。
ちなみに、この単品お値段は790円。セットは890円。安い!

量は多いけど油は抑えて、卵とタレもきつくないので心配ご無用。
いつもは30分くらいかけてゆっくり食べて、
その後はゆっくり30分ぐらいお茶で寛ぐのですが、
今回は約1時間程度で、ゆ~っくり箸休めしながら、
ご飯粒ひとつも残さずに完食しました。

実はこの原稿書いてる今もまだ、首の中間くらいまでカツがありそうです(笑)。
ごちそうさまでした!でもまだカツ食べたい!(オイ)

玄関脇の「一生懸命営業中」が良い味出してます。
お店の方も和やかで良い雰囲気のお店でした~。

-------------------------------------------------------------
< レストラン 冠 >
住所   :仙台市泉区泉中央2-24-1 仙台市健康推進センター1F
営業時間:11:30~16:00( L.O 15:00)
       17:00~22:00( L.0 21:00)
定休日 :無休
席    :60席
全席禁煙
隣接して契約駐車場あり(無料)。
-------------------------------------------------------------

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2011/02/06/5666809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading