過ぎてゆく刻2010年10月14日 23時42分55秒

東北歴史博物館の話をひっぱりますが、
売店に行くと全品半額セールをやっています。
なんでも近々閉店してしまうとのこと。
なんと残念なこと。思わずまたミニ埴輪を買ってしまいましたよ。

埴輪はいいけど、ねぎみそ煎餅を買って買えるのがお約束だったのに。
まあ、埴輪といえば僕の部屋にはこの巨大埴輪が鎮座してるので

買わなくても十分なんですけど(←そもそも普通は買わない)。
・・・頂いたんですよ?これは(←誰に向けた弁解?)。

さて、歴史博物館を出る頃にはのまず食わずで3時近くだったので、
またロースターに行きました。
本当は他に寄りたいところがあったんですけど、
婦人会の会合と見られる団体に占拠されていたので、遠慮しました。
マダムと地頭には勝てませんので(謎)。

普通3時も過ぎたらコーヒーしか出ないかも・・・
と思ったらランチタイムが16時まで!ありがたい!
オシャレな店なのにそこだけ商店街の食堂っぽくて良いです。


前回はワッフルでがっつり満たしましたが、
今回は軽食に挑むべく山形のなんとかキノコ(←コラ)クリームパスタ。
ああ、空腹のところにこの香りは心地よすぎます。
食べてる間に寝てしまう(←寝るな)。
もとい、クリームパスタはベッタベタに変な重量感を出す店もありますが、
サラサラとしつこくなく、こちら良い塩梅です。

このトライポッドみたいな紅茶の茶器。
好きなデザインなんですけど、1個6000円ぐらいしました。
上部の球体付きがラジコンロボみたい(そうか?)

というか、カフェ紹介でトライポットなんて単語を出すのは僕ぐらいだと思います。
もちろん「三脚」という意味ではなくね。
東北歴史博物館方面から来ると少し道に迷うのですが、
気軽に寄れるお店としてストックです。

もう10月も半ばですねえ。
近々資格試験も受けなくてはなりませんしバタバタ過ぎていきそうです。
そのうち逃亡します(謎)。
-------------------------------------------
「Green Life Coffee Roaster」
■住所   多賀城市高橋4-4-3
■営業時間 AM10:00~PM21:00
■定休日  年中無休
-------------------------------------------
Loading