折り紙再び2008年10月21日 23時39分51秒

http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origami0.html

こちらの折り紙作家・高井弘明氏の作品を紹介するサイトを
見て恐竜を1匹折ってみました。なかなか難しいです。
重なっている部分が6重ぐらいになるので紙が裂けそうになります。
生まれて初めて折る折り方もあるのでその解読にも頭を使います。
1匹折るだけで頭がクラクラして知恵熱が出ます。

挑戦する私に周囲からはレベルが高すぎない!?と言われましたが、
私、RPGなどでも低レベルで無理に先に進もうとする人なので。


でもこちらの神谷哲史氏の作品も遥かな高みだと思います。

http://www.origamihouse.jp/book/original/kamiya/kamiya.html

Youtubeなどで「神の折り紙」などと紹介されています。
もうバハムートなどどう折るのか分かりません。
果敢に挑戦した一般の人は5~6時間はかかったそうです。

私なんぞが挑戦しても1日1時間も運動しない人間が
霊峰劒岳に登るようなものです。
釈迦の掌の上の孫悟空どころかその爪につまった垢ぐらい。

何事も奥が深い。世界は広い。海は深い。空は高い。
Loading