秋の通り道2010年08月30日 22時26分20秒

富谷109シネマズに行くと大抵は、
劇場販売の「あんこクロワッサン」を食べるのですが、
隣接するイオンの1Fのパン屋は結構お気に入りです。

このパン屋さん、ずーっと以前に紹介したメロンパンが名物ですが、
それ以外にも変り種をちょこちょこと作っています。
それは良いのですが、ときとして拘りが過ぎまして(笑)。

例えば、ごま餡を、ごまを練りこんだパンで包み、表面はごまを散らす。
そこまでごまづくしかよ!ごま人間になるよ!ってなものでして。

この度も季節の風物詩ですが、前年もあったと思うパンが完成。
その名も焼き芋パン。
こんなかたち。包装まで専用で作っちまって。

中身はもちろん、サツマイモとクリーム。甘いですぞー。
でもこのパン、一番のウリは味でも見た目の面白さでもなく、
ずばり"香り"です。

どうぞ香りをお楽しみください。ほれ。
どした?ん?分かりませんか?分からんでしょうなああ!(当たり前)
この香りをお伝えできないのが残念!ああ残念!

車の中にしばらく放置して離れて、1時間後に乗り込んでみなされ。
もう、車の中、焼き芋の香りで充満。
この香りは病みつきになりますぞよ。
富谷イオンに行くさいには是非お試しあれ。
他のイオンでもたぶん買えると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2010/08/30/5317188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading