クリスタルパズル完結2010年08月12日 23時24分42秒

AKBぷっちょのCM見ていると、
三面怪人ダダしか思い出せないのは僕だけですかね?
さて。

暑い暑いばかり書いていると暑いという漢字は
こうでよかったんか不安になるのはゲシュタルト崩壊という現象ですか?
さて。

先日紹介したクリスタルパズルの完成品を。
まずは小さいほうから。

ピラミッドとトレジャーボックス(宝箱)。
ミミックではないですぞ。
ピラミッドパワー!!黄金の爪。
宝箱はちゃんと開けることができてコインぐらいなら収納もできます。
昔、「財宝」という言葉に憧れた少年時代がありました。

クリアーバージョンでダイヤと土星。
どちらもスタンドつき。
土星の輪はどうなっている?と思いましたが、ごく単純なことです。
この世のこと単純だ、単純であらねばならぬ(誰)。

昔、日乃出だかに映画に行けば、パチンコダイヤモンド♪と最初にCMが流れたのを思い出す。

そしてこちらが巨大もの・その1
ゴールデンホース(馬)。ハイヨーシルバー。
なぜかバックはWiiですが。

合致するのを見つけるのはそれほど難しくないのですが、
途中で崩れやすいのが難点。
でも達成感とビジュアルは一番。
金の馬の像というのが悪趣味と思わなければ。
金馬奨。
巨大モノ・その2
クリスタルパレス。
こちらは難易度がわりと高いかと同じ様なパーツばかりですもの。
氷の城という感じかしらね。ナルニアとか。

共通して言えることはパーツの裏表に凸凹があるので、
向きを見極めるのに多少時間がかかることでしょうかね。
あと、パーツの擦りあわせがきつかったりゆるかったりまちまちなので、
たまにあと一歩で分解する必要があります。


少なめのピースですが、立体物と作るのはプラモデル的で楽しめました。
ある程度作りたいものは作ってしまったので、これは一段落。
新作がまた出るまで普通のパズルにしましょう。
色のバージョンなら他にあるんですけどもいりません。
金と銀でお金が貯まるように(←そこかい。)
Loading