星港夜 シンガポールナイト2010年08月18日 23時52分43秒

この間の暑い日、っていつだというくらいですが。
イベントとかでは行ってたのですけど、
まともにお茶を飲みに行ってなかった、
シンガポールナイトの紹介。


お店の外観からしてお洒落な感じです。
夜はもっと雰囲気がでるんですよね。
余談ですけど、この店は学校の目の前にあるんですよ。
で、このご時世、学校の前でカメラを構えることに、
なんとなく遠慮してしまうのですね、僕は。

余談に余談を重ねると、「神田川」「赤ちょうちん」でお馴染みの
かぐや姫の南こうせつの曲で「シンガポール・ナイト~星港夜~」
という曲があることを先ほど知りました。
↓歌詞はこちら
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=S00392
やっぱり大人っぽい感じ。どこかで聴いてみたいです。


さて入りましょ。

お店の中はアンティークな雰囲気で満たされています。
マスターが全て集めたそうですが、
好きなものを集めても雑然としないのがセンスですね~。
店の奥にはビリヤード台があって、レクチャーしてくれますよ。


この古い電話機ってちょっと「Dr.スランプ」っぽい。
しゃべりだしそうな気がするもの。

シンプルにベイクドチーズケーキにコーヒーフロート。
焦げ目美しく、なかなか濃厚な味わいです。
久し振りにずっしりしたチーズケーキだったかも。

日が傾きかける少し前。
ちょっと早めに黄昏ていると
汗ももやもやしたものも静かに眠っていきました。
やましいものが消えてあの輝きに届くといいですな。

--------------------------------------------------------
< 星港夜 シンガポールナイト>
 http://singaporenight.da-te.jp/(ブログ)
■住所:   仙台市青葉区上杉1-12-1
■営業時間; 13:30~翌1:00ぐらいまで  日によって時間変動あり 
■定休日:  無休(たぶん)
Loading