cafe saji2010年08月15日 19時36分56秒

仙台市内から48号線を愛子方面に向い、
~俗にいう仙台西道路を直進~
緑多き郊外が景観できるところまで、
錦が丘のアウトレットへの交差点を越して進むと、
ガーデンガーデンという園芸用品のお店があります。

そのお店の一角に、ログハウス風のこじんまりした、
しかしとても温かなカフェ「cafe saji(サジ)」があります。


こちらの日替わりランチがおかずの量も多く、
かつヘルシーなラインナップでございます。

豆腐のあんかけどんぶり、ご飯は赤米。
あんにタラコが絡めてあります。面白~い。
ランチでこんなに凝った丼でいいのかしらん♪
もちろん美味しいですよ~。
お腹にも健康にも優しそうです~。


ふろふき大根や自家製の漬物などなど、
和食なんですけど、微妙に洋の雰囲気も感じるといいますか。
一品一品、手をかけてるという感じがしますね。

食後は紅茶にワッフルです。

これはイチゴ。バニラアイスのせ。

これはバナナ&キャラメルソース。
結構なボリュームなんですよ。これだけで食事みたいな。

これが食べられると思えば、
仙台市内から車飛ばすのもへいきへっちゃらですよ。
自家製のクッキーも買って帰りました。
語り合えば思わず長居をしてしまう篭れる空間。
オーナーの人柄がお膳からお店から感じられるお店です。
今のところ庭いじりは興味ないですけど(笑)、
このお店だけのためにガーデンガーデンに来たいものです。
お腹に優しくしたらココロも優しくね。

-----------------------------------------------------
< cafe saji >
 http://www.nigachi.co.jp/shop/saji.html
■住所:   仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5 
       ガーデンガーデン内
■営業時間: 11:00~18:00(ランチ 11:30~14:30)
■定休日:  木曜日


Loading