訃報・オタク編2006年04月04日 22時38分37秒

この数日間でオタク関係の人々が立て続けに亡くなっています。
とはいえ、若い人は知らない人が多いでしょうが。

故スタニスワフ・レム氏はSFの古典(で、もう良いですよね?)
「ソラリスの陽のもとに」の原作者。
「惑星ソラリス」「ソラリス」と映画化されました。

故リチャード・フライシャー氏はSF映画「ミクロの決死圏」
「トラ!トラ!トラ!」の映画監督。
ちなみに親父さんのマックス・フライシャー氏は「ポパイ」の監督。

そんで今朝、アイ高野さん死去。
別にこの人はそれほどオタク寄りではないのですが。
私の中ではメタルヒーローシリーズ「巨獣特捜ジャスピオン」の
主題歌を歌った人として心に刻まれています。


アイ高野さんはまだ若いのですが、先のお二方はもう80代。
その年代の巨匠達はもう亡くなってもおかしくないですよね。
70代~80代の人たちにも私の好きな作家・俳優などが
結構いますから、これから10年くらいの間には
そういう寂しいニュースがあるのではないかと時々考えます。

クリント・イーストウッドとかあと10年もいないのではないかと。
アラン・ドロンやモーガン・フリーマンはどうでしょうか。
水木しげる、つのだじろう、謀図かずお、平井和正先生あたりは
既にあの世と繋がっていそうですが。

などど、「あの人死にそうかも」といつまでも考えるのも
失礼なのでこの辺で(笑い)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2006/04/04/316011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading