ドリーマーズ・アゲイン2006年01月03日 23時22分50秒

長州小力の元ネタって若い人はもう知らないのではないでしょうか。
長州力が引退して大分たちますでしょ。
たんなるパラパラ踊る太ったおっちゃんとしか思わないでしょう。

まあ、どうでもいいことですが(だいたひかる的に)。


さて、初夢を見ました。
今朝見たものなので正確には初夢ではありませんが、今年の初物です。
私がみる夢ですからそりゃもうトんでる夢ですよ。


まず、未来社会です。

全体的に青っぽい色調で太陽の光は穏やか。
アメリカ型SF映画の明るめのやつを想像してください。
「アイランド」や「AI」あたりでいいかも。

ドーナッツ型の建造物あり、円中央の穴の中心に高い塔が建っています。
周りのドーナッツ型は居住区で、中央の塔は管理センターです。

私はその管理センターの職員です。しかも結構えらい。

いきなりきましたねー。どちらかと言うともう悪者のポジションですよ。
みんな銀色の服を着ていて、悪いことしようものなら
タイヤのないバイクに乗った治安警察が飛んできそうな未来都市。


なにやら居住区で今朝方、事故が起こったようです。
私は上司と一緒に居住区に調査に行きます。
それで、我々は日本食が出てくるBARで情報収集をするんですよ。

こうなるともう「ブレードランナー」や「フィフス・エレメント」の世界ですね。
あまり暗くはなかったので、「マイノリティ・リポート」あたりが近いでしょうか。
いかに映画漬けの生活をおくっているかということですよ。
夢のストーリーはこの辺りで止まっています。

しかし、大きな問題はもっと他にありまして。


どうも私、女性になっていたようです。

いや、正確なところははっきりと覚えていないんですよね。
ただ女性っぽい服を着てそれっぽい仕草になっていた気がしまして。
B級SFによくいる怪しい武器マニアのオカマキャラだったのかしら。


この夢のいわんとするところは何ぞや。
フロイト的考察以外でお願いしたいものですねえ。

ちなみに本日の脳年齢は55才。
いけません、昨日より衰えています。

コメント

_ えんど ― 2006年01月04日 23時13分42秒

すげー夢だ。さすがだね。
ちなみに一応フロイト的な考察をすると、性的(以下略)

_ 河永 ― 2006年01月05日 00時57分35秒

えんどさん>
新年一発目の夢としてはすごい破壊力を持った一発でした。どう考えても正夢になる確率は低いですね。
後半部分はフロイトなら本当にシャレになりませんよ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2006/01/03/198648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading