明けましたよぉー2006年01月01日 22時38分50秒

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
そして皆様にも昨年よりも多くの幸がありますように。


さーて、いつもの通りいきますぞよ。
時計の針を戻して新年の一歩前には予告通りDVDを見ていました。
「1.0」というサスペンス。新感覚、という名にふさわしく、うーん。
ちょっと難しい(笑)。スペイン系のアート感覚サスペンスかと。
鑑賞すると丁度、11時半ぐらい。
岡村さんの火の玉なんとかを見ていて年が明けました。

そのまま近くの賀茂神社に初詣に行きました。
昼間の混雑を避けてー、と思っていたのですが。

混んでました。

自分のことを棚にあげて、なんでこんな夜中に来るのよ!というくらい。
交通整理のお巡りさんも出動していましたから。
みんな寝ているか岡村さん見ているかにしなさいよ。

そこから帰宅して寝て、寝正月と思ったのですが。
今度は別の神社に行ったんですよ。
こちらは大国神社です。
出雲大社系の分社でしてね。かなりの規模なんですよ。
小さな祠まで含めると拝むところは30箇所ぐらいあるんですから。
気合があるひとは全部拝んでくださいまし。

直ぐにブログ更新できなかったのは出歩いてばかりだったからです。


ところで、私は初詣でお願い事というのをここ何年かはしていません。
代わりに目標や決意を述べることにしています。
願い事と言うのならば、自分で頑張りますから、
もしよろしければ一押しだけの力を
気が向いたら頂けませんか、という程度に。
神頼みという、そんな棚から牡丹餅みたいなことにすがるより
まず自分でやることやるべきではないかと。

ちなみにその目標や決意は例によって言いません。
達成できないときにかっこわるいですから(笑)。

まあ、もちろん世界平(以下略)。


そんなわけで改めまして本年もよろしくお願い致します。
Loading