大きなものより小さなもの2006年01月28日 23時37分55秒

今日はアノ日だったのです。歯医者の定期健診です。

歯医者の定期健診と言えば9割方はあれしかありません。

歯石取り地獄。

それほど強調することでもありませんけどね(笑)。
しかし、他はどうかしりませんが、
私の馴染みの歯医者さんは麻酔までかけて
存分にガリガリ削り取ってしまうので結構痛いです。

しかも、「上下左右、4回に分けて取ります」ですって。
一月に4回もあんな思いをしなければいけませんか。
健康のためとはいえ嫌な2月であります。


さて、今日はそのあとちょっと失敗をしまして。

財布の中に千円もなかったのですよ。
ちなみに支払いは3千円程度。

プリーズ、「デビルカード」。夜中12時に身長1ミリ縮むよ。
もしくは「円ピツ」。あとで働くよ。
それとも未来の収入から差し引く小切手とか。

私のとった行動の正解は「ツケ」でした(笑)。
いや、もちろん最初は「取りに戻っていいですか?」ですよ。
でもあっさり「この次でいいですよ。」でした。
うーん、馴染みの開業医だとこういうときに融通が利いて良いです。
それよりもちゃんと事前に確認しなさいよ(←どっかの消費者金融か)。
次は来週です。あーやだやだ。



ところで、またまた近日公開のヘンテコ映画を見つけちゃいました。
強烈な邦題が付いています。
観に行くのが怖いです(←行くのかい!)

公式サイト↓
http://www.hentai-mura.com/
Loading