ダダ星人2006年01月09日 23時08分32秒

星人の日だったそうで。

ちがう、成人の日。
ってなボケは昔、「山田かつてないTV」でやっていました。
(↑覚えている人いないよ。)


地元の北の方ではクドカンこと宮藤官九郎がやってきました。
出席者は抽選にかけられたようでして、さらに入場制限もついたとかで、
いやいや流石、今一番の宮城の星ですよ。

しかし、クドカンのシナリオは私も大好きですが、
ドッカンドッカン笑わせておいて急にシリアス路線を
長めに続けるときがあるのがちょっと。
「真夜中の弥次さん喜多さん」
「木更津キャッツアイ日本シリーズ」
など、真面目な部分がダラけ気味。
「ゼブラーマン」ぐらいのバランスが丁度良いと思います。

ところで、クドカンとともにやってきた宮崎吐夢さんという方。
この方はお笑いネタやら舞台やらと
いわゆるマルチに活躍する方なのですが、
ネットで有名なネタと言えば「ペリーの声」を演じている方です。
元々は雑誌の付録CDについていたネタが
流れに流れてネットに出回ったらしいです。

「ペリーの声」はネットで検索すればまだ出てくると思いますので
ぜひ聞いてみてくださいな。


明日は職場の大掃除だそうです。
何時に終わることやら。
早く終わったら映画を観て帰りたいですよ。
今月は10本以上見るものがあって大変だ!
Loading