「陽だまり食堂」2010年02月24日 07時21分19秒

カーリング女子の選手は皆、綺麗。
と、コメントしていたアナウンサーがいましたが、
その人が物事に対して本当に真剣に取組んでいるのなら、
その人は美しくなっていくのではないでしょうか。
それが特にカーリングでは表情をカメラが捉えることが多いから
より際立って見えるのではないかと思います。
無論、美しくなるのは容姿以前のことです。


さて、今日は先日のオムライス繋がりで、
陽だまり食堂のオムライスをご紹介しましょう。
こちらは先日のとは違い、庶民的なオムライスです(笑)。

噂は聞き及んでいたのですが、
セントラルホールから程近い場所にありました。
-------------------------------------------------------------
陽だまり食堂
仙台市青葉区中央2‐6‐19 豊栄堂ビルB1F
営業時間:ランチ  11:00~17:00
     ディナー 17:00~23:00(日・祝は21:00まで)
     (L.O)  月~木22:00/金土22:30/日祝20:30
定休日 :無休
-------------------------------------------------------------
やっぱり、オムライスは「食堂」ですな!
場所は少し分かりにくいのですが、画像の看板をまず探しましょう。


そこに下り階段があるので、降りていくと地下にお店があります。
吹き抜けになっていてなるほど「陽だまり」です。
この日はやや寒々としていたので、陽だまりになるには
もうすこしばかり季節が過ぎた頃のようです。


サラダとスープ付の日替わりランチプレートです。
この右上のチキンとチーズのトマトソース煮込みが美味い!
ランチ限定の様ですがこっちが目的でも十分です。

僕の好みのオムライスは卵でご飯を包むよりも、
ご飯の上に卵がデミグラスソースの様にかかっているタイプですが、
このオムライスはご飯に卵を絡めて焼き上げている具合です。
あまり食べたことがないけど、これも美味しい!

こちらのお店はオムライスがメインだけあって種類は18種類。
陽だまり風オムライス
きのこ和風オムライス
陽だまり風チーズオムハヤシ
オムハヤバーグ
ふわふわ卵のオムハヤシ
ガーリック風味カレーソースオムライス
ホワイトクリームオムライス
エビチリソースオムライス
モッツアレラトマトオムライス
昔ながらのオムライス
昔ながら風バジルトマトオムライス
シーフードのオーロラソースオムライス
チリソースのエビピラフオムライス
豚キムチオムライス
etc....

全部制覇するスタンプラリーがあり、コンプリートすると
秘密のオムライスが食べれるそうな…。

わりと賑わっているようで明るい雰囲気のお店なのですが、
夜はお酒も飲めます。結構種類があります。
普通の飲み屋並みのお値段のコースもあります。
でも、オムライス料理の店で飲み会をしよう!
とは正直あまり思わない気がするのですが…。
味は文句無しなので無理せず頂きたい。

そう言えば昔好きだったけど無くなった
オムライス屋の親父さんは元気でしょうか。

おまけ↓
近辺でエスニック雑貨のお店を見つけました。
かなり広くて種類も豊富なお店。今度ゆっくり眺めましょう。

Loading