ホワイトベース2006年07月08日 23時46分09秒

土曜日曜だというのに仕事です。年中無休の職場ですから。
しかも、これから先しばらく夜勤よりの体制なので、
21時終了とか24時終了なのです。
その代わり出勤時間も遅くなりますけどね。

そんなわけで休みは貴重なのですが、
気をつけないととんでもないアクシデントがございます。

先日、「不撓不屈」を見に富谷109シネマに行く道中のことです。
実は当初は「不撓不屈」ではなく「トリック2」を観に行く予定だったのです。
でも、ちょっとタイムリミットがギリギリだったのですね。
車をばひゅーんと飛ばしたときのことです。


白いヤツに止められました。


無論、連邦のガンダムではありません。


キップ切られました(泣)。
それも後方の白いアイツに気づかずにスピードを出しすぎたという、
自爆以外の何者でもない状況ですな。
言い逃れはもちろんできません。
当然、「トリック2」に間に合うチャンスなど、粉微塵です。
ああ、やっぱり出発前にトイレに行っておけばよかった。

まあ、事故を起こしたとか破損したとかになる前にくらった、
高い授業料だと、瞬時に思うことにしましたよ。

ところで今、スピード違反って幾ら罰金かかるか知っています?

15000円です。
ホントに高い授業料だよ!映画15本分だよ!

ホントに、以後気をつけます。
白バイの方が良い人だったのが救いです。

映画の方は上映開始時刻の関係で「不撓不屈」に変更。
でも、「トリック2」より遥かに観てよかったと思いましたよ。
おかげで良い映画は見られましたけど、
スピードの出しすぎには気をつけましょう。

コメント

_ 牛肉コロ助 ― 2006年07月10日 00時12分40秒

高っ!1万5千円も取られるとは痛い!県警の白バイはバケモノか?!なんて。いやぁ大変でしたね。でも事故とかしちゃうとかるく人生傾くので本当車の運転は気をつけねばなりませんね。私の場合パニックになると周りを見なくなるので余計気をつけないと。笑・・・・・・いごとじゃありませんが。

_ 九六の箱から ― 2006年07月11日 23時12分27秒

桜吹雪の白黒パンダですか?
そうか 桜仮面なんだね!!
暫らく あっていませんね
辛い出費ですね
私も 道路維持に 結構 協力していますね(笑)
話はかわるが MI-Ⅲ 観てきましたよ
まぁ 結構 愉しんできたのですよ。あははっ
【九六缶】

_ 河永 ― 2006年07月12日 00時36分52秒

コロ助君>
その通り、高いよ!金額言われるまで8000円くらいかしら~、と思っていたもの。今日は駐車違反で捕まった人を見たけど幾らとられたのかしら。

96さん>
辛いです。精神的ダメージを軽くするためにその日に入金しましたよ。MI-Ⅲはもうちょっと後でも観られるかな、と思っています。いや、直ぐ終わるミニシアター系が忙しいのですです(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2006/07/09/437671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading