ホビット・ノルド ~イタリアンレストラン・チロル他2009年06月08日 23時43分04秒


気になるシリーズその3。

排水溝とかマンホール?とかにあるこのマーク。
ウルトラ警備隊のマークに似ていませんかね?
実は秘密基地への入口とかだったらとか妄想。

幼稚園にも入る前、なりたい職業はという質問に
「ウルトラ警備隊!」と真面目に答えていた純真なあの頃。


さて。(←最近、この展開ばかり。えんどさんのパクリじゃないです)


6月7日の展覧会後はもう3時過ぎでしたけど、
昼食をとっておらず、腹減った!というわけで
泉中央でイタリアンレストラン・チロルに寄りました。

初めて入りましたけど、洒落すぎず田舎過ぎず、
思ったよりも入りやすい雰囲気ですな。



おまけのパンとスープ。
パンはなかなかサックリしていて美味い。



お店のお勧めの、ジャイモとベーコンのピッツァ。
これ、ブラックペッパーが程よく効いていて本当にお勧めです!
ピザソースが無くてシンプルな分、チーズ、ベーコン、
ほっくりジャガイモ、ペッパーの味が存分に味わえます♪

他に、ヒジキとナスのパスタ・・・だったかな(笑)。
これも美味しかったです。
うーん、ここはまた来ましょう。


食事後はセルバに寄って買い物、しようとしましたが目的は達成できず。
先日、こちらの情報屋さんから
「新発売のカルピスロールってのがあるんですぜ。ケケ。」(一部脚色)
という情報を得たのでセルバのカウベルに行ったのですがこちらには無く。
「塩キャラメルロール」と黒い炭のロールしかありませんでした。

でも転んではただでは起きぬ。というか負け惜しみ精神。
同じフロアの「FLOプレステージュ」のタルトを買いました。
調べてみてわかりましたけど、すかいらーくグループなんですな。


左からプリン、洋ナシ、ブルーベリー、チーズ、無花果!
なかなか綺麗でございましょ。
最近お気に入りのブルーベリーブレンドのフレーバードティーで
美味しく頂きました♪


フレーバードティーと言えば、またセルバの同じ1Fフロアの
以前から気になっていた茶の専門店「ルピシア」を初めて覗きましたが、
うん、面白くて好きなお店になりました!
コーヒーも飲みますがどちらかと言うと私は紅茶党ですので。

フレーバードティーやオリジナルブレンドが
何十種類と缶入りでずらりと並び、
自由に缶を開けて香を試しに楽しむことができるのですよ。
これがかなり楽しい♪

シナモンやイチゴとかから
ブラックペッパーや生姜、バニラなど実にバラエティ。
うーん、菓子との組み合わせをいろいろと試したい。


ジャム専門店の「セルフィユ」にもいろいろ面白いジャムがあり、
値は張るけどこれもパンやクラッカーはもちろん、
ロシアンティーなどあれこれ試したいですな。

セルバはなかなか今でも楽しみの多いスポットであります。
Loading