Love&Pizza PIZZERIA del SOLE2011年04月26日 22時47分23秒

震災がなければ3月の日曜日にアップする予定だった、
富谷町の薪窯焼きのピッツァ屋「Love&Pizza PIZZERIA del SOLE」。

震災後、ピッツァもご主人も元気の炎を熱く燃焼しているとのことで、
このブログでも遅ればせながらやっとアップすることに。
たぶん、薪で焼いているならば、ガスが来なくとも奮闘できるのかも。


---------------------------------------------------------------
<薪窯焼きピッツァ屋「Love&Pizza PIZZERIA del SOLE」>
 http://www16.ocn.ne.jp/~del-sol/
■住所   :宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2丁目28-2
■営業時間:平日     ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:45(L.O.)
        土・日・祝  ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~20:45(L.O.)
■定休日   :毎週 火曜日・水曜日
---------------------------------------------------------------

富谷ジャスコから国道4号線を越えて住宅地に入ったところにあるお店。
このときは2回目の挑戦でした。
お店を知ったのは河北のタウン情報誌だったのですが、
かなり盛況な様子で、普通に行ったら満席で予約待ちだったんですね。
聞けば前日から予約している人もいるのだそうで。

なのでこの日は109シネマズ富谷で映画を観て(このときは震災前ですからね)、
その後にランチするために予約を入れていったのでした。
それでも当日予約でしたので少し待ち時間がありましたが、なんとかセーフ。



この日は二枚食べる予定だったので一枚目はチーズを使わないピッツァ。
チーズの無いピッツァはピッツァではないなどという人もいますが、
僕としては生地のカリカリ感を楽しむ方なのでこれもまた良いのですよ。


どちらかというとこちらが本命だった、デザートピッツア。
リンゴとチーズとメイプルな甘味のピッツァです。
甘いピッツァを食べたのは実は初めてだったんですが美味しかったですねえ。
リンゴは煮リンゴなどの食べ方がありますから、熱々のピッツァにも合いますね。

普通のお店でパフェだけとか食べるのは気が引けるのですが、
デザートピッツァだけ食べるのなら良いかも。

ちょっと忌野清志郎を思い出させるマスターは、
昔ミュージシャンを志していたというロックなピッツァ屋です。
店内にはこのインテリアに混ざってギターや民族楽器が置かれてます。
HPが熱い!読んでるとまた食べに行きたくなった!


Loading