この星の明日のためなのか2010年12月02日 21時31分22秒

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
スーパーロボット大戦L
特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き

さてさて、「スーパーロボット大戦L」が発売してから一週間。
仕事と映画とその他なんたらかんたらに埋もれつつも間隙を縫って
地球を救う使命を帯びて人に隠れて悪を切っています。


このシリーズは来年でいよいよ20周年。
15周年記念のCDアルバムを買って
水木のアニキと握手して頂いてからもう既に5年ですか。

来年の20周年に向けては何かいろいろ企画を用意しているとの発言が
バンダイナムコゲームスよりありましたので、
イベントや感謝祭はもちろんのこと、いよいよそれは
当然に来たるべき据え置きゲーム機での新たなる開戦、
「Z」以来の本来のというとおかしいですがそういう作品でしょうか。
もうWiiの「NEO」も番外編的な扱いとみて良いでしょうか。
(まあ何が番外なのかはもうはっきりしなくなってますけどね。)

僕自身とシリーズの付き合いは「第3次スーパーロボット大戦」からなので、
20周年ではないのですが一応はシリーズ全作と付き合ってきました。
あの頃はこんな長寿シリーズになるとは夢にも思わず。
一時期はライフワークにもなっていたもので、今でも愛する想いは変わりません。
(コミックやアニメ方面はカヴァーしきれていないです・・・あくまでゲームだけ)

この作品がアニメーション文化に影響を与え、そこから僕も影響を受け、
それを介した様々な人との出会いもまたあり、
やがて人生における大きな割合を占めていることは確かです。
(人それを、人生を狂わされたと言いますが。)


そんなわけでなにかブログでしていこうかなと思う今日この頃。
全然たいしたことではないですけど、それはまた、来週もこのチャンネルに。
Loading