クマの手シューラスク 「アルパジョン」2010年10月03日 23時32分10秒

仙台市泉区八乙女の地下鉄駅からやや裏通りに入ったところ、
「日南の肉巻きおにぎり」のお店の近くに
入り口にサンタクロースの人形があるケーキ屋さんがあります。
「サンタのいるケーキ屋さん ARPAJON」です。

こちらのお店からは以前、「とろけるクッキー」という美味を
好んで買っていたのですが、定番名物は別にあります。
それが「クマちゃんシェフのクマの手シューラスク」です。

簡単に言えば、シュークリームのような生地をラスクにしたもの。
中にクリームなどは入っておらず、砂糖で味付けしたラスクだけ。
でも普通のラスクに比べると、口の中でジュワ~と甘さが広がる感覚が強いです。
・・・・はっ!思い出して妄想が!

本来ラスクは余りモノ再利用だと思いますが、これはいまや専用に作った感。
それでも安価な価格は維持しているのでお気軽に食べられます。
ケーキを買ってあともう一口、というときにお勧めです。

黒いヴァージョンと二種類あります。
肉巻きおにぎりとご一緒にいかがでしょうか。←合わないと思う。

ちょっと前まではただ袋に入れていたメニューだったと思いますが、
いつの間にやらかわいいパッケージもできております。

ところでこのラスク。元首相の某夫人が大好きなのだそうで。
その元首相が首相になる直前には、
「○○議員が奥様のために秘書に買ってきてくれる様頼んだラスクです。」
というようなポップがあったのを忘れてはいません。

別にせめてないぞ。クマちゃんシェフはわるくないぞ。
友愛だもの。みつを。

--------------------------------------------------
<サンタのいるケーキ屋さん ARPAJON 仙台泉本店>

■HP   : http://www.arpajon-sendai.com/
■住所  : 宮城県仙台市泉区八乙女中央3-9-15
■営業時間: 9:30~21:00
■定休日 : 年始

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2010/10/03/5382786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading