星からきた友2010年08月25日 23時39分53秒


そろそろアイツがやってくる頃だな・・・

と皆で呟いていたとき、我々の携帯メールに一通の便りが着信した!
「仙台に行きますぜよ。」

遥か過去に宇都宮に飛んだ盟友ぽんちょ君が来たーーー!
というわけで集まれ!と漫画研究会メンバーが再結集。
国分町の「花みょうが」にて宴が催されるのでありました。

ところがどっこいしょ。そんなめでたき日に僕は突然舞い込んだ残業。
父さんもすぐに行く!お前だけでも船に乗るんだ!
の心境で(?)終業時には既に1時間経過。
そこから移動に30分程かけ、途中でぽんちょ君への生誕を祝う贈物DVDを用意。
現地に駆けこんだときには、ヤムチャとチャオズは南無ー、
皆さん一巡して出来上がったころでした。



「花みょうが」は小料理屋と居酒屋の中間のような雰囲気で温かいお店です。
みょうが、と言えば辛味の中にも和らぎあるようななんとも言えぬ口あたり。
うーん、人生ですかのう(謎)。


昨日届いたばかりという、新銀杏。
ピスタチオの様に殻を割ると鮮やかな緑色。
食卓の宇宙にきらめくエメラルドです。



舞茸や牛タンに舌鼓を打ち、ハイボールで乾杯。
シネマぽんちょ君と命知らずの特攻野郎の話題に盛上がり、
遠き宇都宮の地のマスターにまた会いたいと談義するのでした。

遠く離れた地にいてもお互いに行き来くりかえし。
途切れぬ交流と僕らの絆に乾杯。
-------------------------------------------------------------------
< ほろ酔い処 花みょうが >
■住所:  仙台市青葉区国分町3丁目3-28-2F
■営業時間:17:00~23:00
■定休日: 日曜・祝日


コメント

_ ぽんちょ ― 2010年08月29日 22時29分01秒

実に楽しい再会の宴でござったよ。
まさにああいったひと時が値千金だと思えます。
プレゼントのDVDには意表を突かれてしまいましたが
謹んで拝観させていただきますぞ(笑

再び、わいわい楽しく一献酌み交わす日が楽しみです。

_ 河永 ― 2010年09月01日 01時45分45秒

>ぽんちょ君
落ち着いたら今度こそこちらから向かいますぞ。
マイクさんの活躍に括目すべし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2010/08/25/5309388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading