Green Life Coffee Roaster2010年07月26日 23時34分51秒

結構前のことですが、多賀城のおばのところへ行ったときに、
皆でカフェに行きました。

事前に調べていったのですが、多賀城・塩釜近辺でカフェを探しても、無い!
少なくともネット上の情報ですが、ほとんど見つからない…。
塩釜の人らしきブログを読んでも「この近辺はカフェが少ないです」
などと書かれているので、本当に少ないらしい…。

そんな中で見つけたのはこのお店。
「Green Life Coffee Roaster(グリーンライフコーヒーロースター)」
東北歴史博物館から少し移動し、
平禄寿司やラーメン屋さんが集まっているところ。
…うーん、このお店の並びでは客層が違うから集客が結構大変かも?
でも、雰囲気の良い清々しいお店なので、お勧めです。


この日は平禄で食事をしたあとでしたので、デザートメニュー。
ワッフルと言えば仙台東口のコクトーでばかり食べていましたが、
違う店でカッチリ四角というのも食べると新鮮。
このティーセットが綺麗~。
壁面のガラス張りの面積が多く、
天井の高いホールのような店内でよく映えます。
玄関入って右がティールーム、左がコーヒーグッズ販売になってます。
席も適当に離れているので、一人でゆったりも、4人くらいで談笑も、
開放感あるなかでそれぞれの雰囲気を楽しめます。
太陽の光がくれる力ですね。


カフェの想い出、人の想い出。
穏やかな日々を想い起し、いつかまた行きましょう。
-------------------------------------------
「Green Life Coffee Roaster」
■住所   多賀城市高橋4-4-3
■営業時間 AM10:00~PM21:00
■定休日  年中無休
-------------------------------------------

おまけ。
東北歴史博物館で僕が好きなイス(?)
透明感がステキで寒天みたい。
僕のなかでのグッドデザイン賞。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crystallog.asablo.jp/blog/2010/07/26/5251108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Loading